ぴよP(娘3歳)タンデム計画

早いもので娘も3歳半になりだいぶ身長も伸びて来たので、そろそろタンデムにチャレンジしてみようかということで、ついにキッズサイズのヘルメットとインカムとタンデムツーリングベルトを購入しました。

ヘルメットはHJC CLY

 

 

インカムはsuaoki T9S   2個

 

 

タンデムベルトは タンデムライダーズ タンデムツーリングベルトTB

 

 

ヘルメットです。

ちょっと大きいかな?

装着してみました。 外から見てるとヘルメットが大きく見えますが、ぐらつくこともないようでした。サイズは良さそうです。 しかし、重いと言いすぐに外してしまいました。  タンデム計画どうなることやら

 

インカムのパッケージです。

子供はタンデムしながら眠ってしまうので、インカムで繋がっていれば少しは居眠り防止になるか、もしくは睡魔がきている事を事前に察知できるのではないかと思い子供用にインカム購入しました。本当はSENA10C PROが欲しいのですが、まだまだ発売されなさそうなので、いっそのこと激安機種を試してみようと思い、こちらを購入してみました。 2個買っても1万ちょっとくらいでした。

ちゃんと日本語の説明書がついて来ます。

ROOF BOXER にも取り付けてみました。

T9S同士で通信接続して問題なく通話の出来ることが確認できたのでSENA20Sとも接続してみました。

SENA20Sからはユニバーサルインターコムペアリングを起動して。 T9Sからは携帯電話と接続をする操作で接続します。 問題なく接続して通話することができました。

FMラジオも試してみましたが問題なく受信することができました。

音質も良かったですよ。

 

ぴよPのヘルメットにも装着しました。 スピーカーの設置スペースが気になっていましたが加工なしで簡単に装着できました。 後に削りました。

SENA20Sを入れての3台同時接続はできませんでした。

 

 

タンデムツーリングベルトTB パッケージです。

友人がこのベルトを使っていまして、実際に使用しているところを自分でも見ている(子供が居眠りしてグニャグニャ)ので、実績のある、この商品を選びました。

コメント