ぴよP(娘3歳)タンデム計画 その2 キッズ用タンデムステップ製作

ぴよPタンデム計画の続きです。

まだタンデムステップまで足が届かないようなのでキッズ用タンデムステップを作ってみました。

取り敢えず跨らせたところ黄色のマスキングテープのあるとこぐらいにステップバーがあれば良さそうでした。

この穴使えそうだな

取り敢えず鉄のフラットバーにボール盤で穴あけして、L字に折り曲げそこに鉄筋を溶接して、ハンドグラインダーでゴリゴリ削って仕上げました。

一気に作ってしまい写真が無いですが溶接機はコレ使ってやりました。

100Vコンセントで使える超お手軽なノンガスタイプの半自動溶接機です。

 

 

こんな感じに出来ました。 むき出しだとちょっと怖かったので配管の保温材をインシュロックで取り付けました。

反対側はこんな感じになりました。 もうちょっと補強してやった方が良さそうですが取り敢えずはこれでよしとします。  

ぴよちゃん乗っけてみました。 なかなかいい感じゃないか、もうちょっと上でも良かったかな。

じゃあ早速乗ってみるか!

タンデムベルトを装着して、

ヘルメットを装着して、、、、

ぴよP「重い、、重い、、、( i _ i )バイク乗らないやめとく」

えーーーっ!!

終了ー!

ちーん、、、ヽ(;▽;)

 

これは困ったぞ。 たしかにこのヘルメットは重く感じるがジェッペルにすれば重さの問題は解決できるのか?  万が一事を考えるとフルフェイスをかぶらせたい。

それとも、もうちょい成長を待つべきか、、、。

ウキョって色々準備したのに残念すぎる。

嘘だといってよ、ぴよPーっ!

しゅーん(T ^ T)

 

 

コメント