RG ユニコーンガンダム LIGHTING MODEL を組み立てます

ガンダムベース東京で購入したRG ユニコーンガンダム LIGHTING MODELを毎日(なるべく)1時間程度の時間を使い、コツコツと素組で組み立てします。 ゲートの処理は丁寧に行います。

スポンサーリンク

完成

すごくいい感じです!

おおー!

一粒で2度おいしい!

なんとか今月中に終えれました。

6日目 2月28日 腰アーマー、バックパック、頭部の組立

5日目 2月27日 腕の組立

4日目 2月26日 足〜胴体の組立

前日やり切ることができなかった。足が組立上がりました。

ここから先はディスプレイベースに立たせておく事も出来ると説明書に表示されています。

立たせてみました。 おお〜!なんかいいですね。ちょっとずつ出来上がって行くこの感じ!非可動式モデルなら組立するだけでポージングされて行くこの感じ! 今までにないガンプラ体験です。

デカールちっさー&こんなにあんのかい!

昔のプラモ(モナカ)と違って中身が詰まってること! 写真で伝わりますかね。

今日は一気に進みました。 というか実は2時間使いました。

ニッパーで切り出していけばもっと早いと思いますが。ニッパーは使わずに超音波カッターとデザインナイフでゲートの処理をしています。 時間かかりますがゲートの跡が綺麗に消えた時の気持ちよさがそうさせます。

3日目 2月25日 足の組立

足^^;部品が多い! かかとまで辿り着かなかったし。

2日目 2月24日 脚部の組立

途中、あかぴーの寝かしつけを行うハメになり30分程度しか作業できなかった。 毎日やれば今月中に終わるでしょうよ流石に。

1日目 2月23日 脚部の組立

RGモデルとしては結構大きめな箱になっています。

部品点数多そうですが説明書を見てみると使わない部品もたくさんあるようです。

で1時間後ここまで出来ました。 やはり非可動モデルだからか組み立てが楽です。

コメント