PANIGALE V4 今日のカスタム 【DIY】アイアンカメラサポートMARK1 その2

PANIGALE V4 今日のカスタム 【DIY】アイアンカメラサポートMARK1
今日は天気がよく風も弱い絶好の青空DIY日和でしたので新たなアイアンパーツ製作してみました。 前に下の写真のような位置にVIRB360を固定した時があって結構良かったので、その感じを目指して製作しました。 ...

の続きです。 今度はスマホホルダーです。

今回はこんな感じに取り付けようと思います。 ラップタイマーQSTARZ BL-1000GTの走行データに動画を入れ込む機能を使ってメーター画面を録画させようと考えました。

今回もカイダックで作ります。

カイダック工作だいぶ慣れてきました。 雑^^;

一気に飛びますが完成です。

せっかくQiスマホホルダー作ってスッキリとさせていたのに、もとに戻ってケーブルがぐちゃぐちゃになりました。

 

今回は角度の調整ができるようにしてみました。

 

チョンマゲ風ですね。

 

肝心のメーター画面を走行中に録画してみました。 終始ブレ歪みがひどくてコレでは使い物になりそうもありません。 せっかくレンズの位置に合わせてオフセットさせて作ったのに。 ガックシ(>_<)

諦めて【DIY】Qiホルダーに換装しよ。

 

少し話は変わりますが東京モーターサイクルショウ、デイトナブースで見て触ってきたスマホホルダー”SP CONNECT”という商品がなかなか良さげでしたので紹介します。

PANIGALEにステムマウントでスッキリと取り付けされています。

Qiも使えます。 継ぎ手の間にサンドイッチして入れ込むだけです。 コレはお手軽だしとてもスマート。

SP-CONNECT | DAYTONA
SP connect™は、固定したマウントに2ステップで素早くスマートフォンを取り付けできるデバイスです。独自のロック機能や防振機構を備えたマウント、衝撃や雨から保護するケースなど、バイクシーンにおいても安全に使用できる機能を備えています。
スポンサーリンク
Panigale V4
スポンサーリンク
tomnakをフォローする
tomnakブログ

コメント