PANIGALE V4 今日のカスタム カゴサポMark2 & カメサポMark2 【version UP】

ツーリングに大活躍のDIY製作物 アイアンカゴサポMark1アイアンカメサポMark1(紛らわしい)を共にMark2へとUPグレードさせました。

こんな具合です。 まぁ見てやって下さい(^^)

スポンサーリンク

カメサポパーツの追加&形を整える

Mark1はハンドグラインダーで何となく形にしていましたが、バイク屋さんのメカさんの勧めでベルトサンダーを購入しました。 こいつのお陰で溶接した部分や切り出した部分が滑らかになり何となくいい感じに整形できました。  安価なエアツールを購入しましたが。 燃費が悪いようで私の環境ではすぐにエア切れになってしまいます。 電動の方がよかったかも。

今回のアップデートで作って取付けたニューパーツ! カメラマウントベースのベース

ビフォアー

アフター 変更点はRAMマウントベース用のベースの取付けとウィンカーステーの除去。

ホームセンターで見つけてきた”サビとりアフロ君”です。 スリットがポイントです。

ビフォアー すっかりさび付いてしまいました。

アフター まぁなんということでしょう! (ハイハイ…)

パテでスムージング というほどスムーズでは無い結構雑な仕上げ(^^)

塗装

塗装はコレで決まりでしょう! 耐久性抜群のイサムの”エアーウレタン”

タレにくく綺麗に塗ることができて耐久性も良いです。

乾燥〜硬化

塗装の後は天日干ししました。 翌日のツーリングに使いたいので早く固まって欲しい! 夕方には取付けしたい!

しかしそんなに都合よく固まるものでもなく(爪で叩くと若干柔らかめに感じる)どうにかいい方法はないかと考えました!

そして閃きました!

食洗機の乾燥機能でいけるんではと! 失敗覚悟で突っ込みました(σ゚∀゚)σ

結果はカチカチに仕上がり大成功!でした。 我ながら今日もナイスDIY!自画自賛!

そして車体に組み込んだ姿がこちらです。 ウィンカーは相変わらず間に合わせで同じ物を使っています。

【モトブログ】GoPro HERO7 Black で遊ぶ帰路 ハプニングあり笑 190420忍野八海ツーリング #2 山中湖〜道志

とまぁ大げさな話でしたが言わせて下さい!

アイアム アイアンマン!(^^)

26日からアベンジャーズ”エンドゲーム”が公開になりますね。

私は28日、日曜日に見てきます。

 

コメント

  1. […] […]