RIDING PARTY2019 MOTO CORSE Specialに行ってきた

RIDING PARTY2019 MOTO CORSE Specialに参加してまいりました。

コースは筑波1000です。 5/28 天候は晴れ!

久しぶりのTC1000で慣熟走行2本とフリー走行4本を思いっきり楽しむ事が出来ました。

【バイク走行会】ライパ モトコルセスペシャル

V4SC  カーボン満載!豪華ですね。

パニガーレ率が高いですね。

お昼ご飯はトンカツ弁当でした。

ライディングフォームレクチャーの際に原田哲也さんにサインをいただいているところです。   私が16歳とかの初めてバイクに触れた頃に世界の舞台で大活躍された憧れの方です!じわじわ嬉しさがこみ上げてきます。 

原田哲也さんと小川編集長からライディングフォーム指南を受けているところです。 コーナリングのフォームは少し腰を落とし過ぎだとのご指摘でした。 バイクのホールドが悪くなるし腰を落としすぎると同時に腰が回転して膝が逆にマシン側に入ってしまうそうです。 悪くは無いつもりでしたが確かにと思いました。 こんな風にふだん気がつかない事を教えていただく機会はなかなか無いので本当にありがたいです。

こちらはネモケンさんのタンデムジェットコースターです。 私も袖ヶ浦で一度乗せてもらいました。 貸し出してくれるメットはインカム装着有りでネモケンさんに解説をしてもらえます。 こちらもすごく勉強になると思います。

今回、同伴した友人も乗せていただくことができました。

4年くらい前に1199Rで走った時よりもだいぶスムーズに走れた気がします。 自分の経験値も上がっていると思いますがマシンの乗りやすさも大きく影響していると思います。

ちょっと寝不足で体調が悪かったようで体力の消耗も激しく最後の方は時間いっぱい走らずに早めにピットへ戻ったりという感じでした。

めちゃめちゃ疲れましたがライパMOTO CORSE Specialとても楽しく過ごさせて頂きました。

【バイク走行会】ライパ モトコルセスペシャル

 

最後はやっぱり雨

いつもは軽バンで積載していくのですが今回は同伴者がいたので軽トラに積載していきました。 軽トラは高速スピード出ませんがバイクも荷物も積みやすくて実は好きです。

雨を気にしていましたが自宅までもう一息という所で雨が降り出してしまいました。

装備も軽く濡れてしまい、やっぱり屋根付きがいいねというオチでした。

コメント

  1. […] […]