ぴよPと一緒に原宿に行って来た

娘と一緒に原宿デートに行って来ました。

原宿に来るのは一体なん年ぶりなんだろうか。 2009のperfumeのディスコ×3代々木体育館が最後かな、あれからもう10年も経過している、、、。 さらに竹下通りはきっと中学生の時以来(25年程前)かもしれません。 たくさんの時が流れていったのだなぁ。

スポンサーリンク

竹下通り

最初に竹下通りのぴよPの行ってみたかったお菓子の量り売りのお店”CANDY A GO GO”を目指します。 ぴよPの大好きな”はれママキッズTV”というユーチューブチャンネルで紹介されていたお店です。

昼食は”CANDY A GO GO”と同じビルの中にあったポムポムプリンのお店で取りました。 この店も何かの動画でみたらしいです。

ぴよPはカレーで私はローストビーフ丼を注文しました。 どうせ不味いんだろーなーと思っていましたがそんなことなかったです。  カレーもお子様カレーって感じではなくて辛くはないですがスパイスの香りがするような味付けでぴよPにはまだ早いようで9割は残してました。

このキャラクターがポムポムプリンというキャラだそうです。

食事の後は”CANDY A GO GO”で買い物をして、シロタンのお店へ行きました。

トイサピ AVENGERS END GAME EXCLUSIVE STORE by HOT TOYS

次は私の行きたかったところです。 トイサピです。 ここも夢の国だわぁ〜!最高すぎる。

入り口を入るとすぐに1/1スケール(でかいですよ)のサノスのおじさんがお出迎えしてくれます。 かなりイカつめです。 ぴよPはビビってサノスには近づくことが出来ませんでした笑。

こちらも1/1スケール 手前からMARK85、レスキュー、キャプテンマーベル

1/1 ナノ・ガントレット 55,000円 と 1/4 ナノ・ガントレット[ハルク版]19,000円 こんなのお家にあったらいいなぁ欲しいなぁ、、はぁはぁ汗。

店内ひと通り見た後はお隣のカフェへ

インフィニティーストーンをイメージしたスムージーをいただきました。

マインドとリアリティー こちらもぴよPにはちょっと大人の味のようで9割残されました泣。 ドリンクは可愛いコスベイビーのコースターで提供されます。

なおコースターは持ち帰ることが出来ません。 ディズニーの権利関係の理由だそうです。 さすがディズニー徹底してますね。

可愛いコースター濡らしてしまうのがもったいないですね。

休憩の後は店内を探索!

壁一面!何体あるんだろう!? それにしてもなんという素晴らしい眺めなんだろう汗。

右上のスパイダーマンに注目です。 週替わりでコスベイビーが隠れんぼしているそうです。

こちらはアーティストとのコラボフィギュアだそうです。  なんでもこちらのヘッドパーツは3Dプリンターで作られているそうです。

コスベイビーはカフェに1体 トイサピに2体 隠れています。 写真がぶれてしまいました。

当初6月2日までの予定だった本イベントは期間延長され6月16日まで開催されています。  まだの方はお早めにどうぞ。

 

帰り道の一コマです。 スーツでムルチの方つい珍しくって写真を撮ってしまいました。 お仕事中でしょうか? さすが東京と思った一コマでした。 

ぴよぴーと原宿トイサピへ行ってきた ポムポムプリンカフェ candy a go go

コメント