TDLに一泊二日で行ってきた。 今回は苦行だった。

ぴよピーの誕生月に家族でディズニーランドかディズニーシーへ遊びに行っております。 3回目になる今回は一泊二日で遊びに行ってみました。 計画はいつも妻が建ててくれていますので自分は連れてってもらったといったほうが正しいのかも。

基本的に混雑や渋滞が苦手なので平日にだけ遊びに行くようにしていました。 1年目2年目はさほどストレスなく楽しんでいたのですが今回の初日に行ったディズニーランドは見事にぴーかん混雑日に当たってしまいました。 これはまさに苦行の一言。

スポンサーリンク

1日目 ディズニーランド 暑さと混雑で苦行 6/17(月)

悪い条件が重なり苦行の1日となりました。 日中は日差しが強くとても暑い日でした。 混雑の中歩くだけで体力を奪われました。 とにかく不快な要素が重なり楽しいと思える部分がほとんどありませんでした。

そんな中でもぴよぴーはメリーゴーランドに2回乗りとても楽しかったといっていました。 楽しい思い出になってくれてよかったです。

後々聞いた話によると、この日は運動会だとかの振替休日での混雑だったとのことでした。 確かに子連れのファミリー客が多かったと思いました。 妻は月曜日と金曜日は混み合う時もあると知っていたようですが、今回がっつりハマってしまいました。

 

初めて見たエレクトリカルパレードは綺麗だった。

GoProをネックマウントしてパークをまわりましたが楽しい場面が本当に少なくて、、、。 楽しい音楽つけて楽しく編集をしようにも無理があるので苦行動画を作りました。

【卍苦行】TDLディズニーランドに行ったら心が折れた 暑さと混雑

2日目 ディズニーシー そこそこ楽しめた 6/18(火)

2日目も暑さは同じでした。 外にいると体力を奪われるので早めにマーメードラグーンに逃げる作戦を取りました。 この作戦は良かった。 途中一人で自由行動もさせて貰えたのでビールを飲みに行きました。 一人で飲み食いしている時間が一番楽しかった。 昼食も座って食べる事が出来ました。 ぴよぴーはこの日も楽しめたようでした。

こちらは楽しい音楽をつけて楽しめに編集できました。

ケチ【娘ケチ】ディズニーシー行ったら娘が超ケチだった(゚⊿゚)ァ? 2日目

今後の対策 俺的

  • 平日でも月曜と金曜は避ける
  • 暑い日にはいかない
  • 妻まかせにせずに自分でも遊びかたまわりかたを調べてみる(興味がないのでできるかどうか汗)
  • 無理だと思ったら早々に潔く撤退する(どっかよそでうまいもんでも食べたほうがハッピー)

そもそもアトラクションにたくさん乗りたいとかっていう気持ちが無いので不快な事が少なく娘が喜べばそれでオッケー。

むしろ最初から遊びにいかないという選択肢もあるような気がしてきた。

コメント