何年振り?CDを買ったら再生機がなくて困った話 GUNDAM SONG COVERS 森口博子の感想

音楽は普段ほぼほぼ聞かない私なのですが何年か振りにCDをポチったら再生機が無くて困ってしまいました。 パソコンにもCDドライブがなくなり、PS4での再生もしようと考えましたが、既にPS4は音楽CDの再生が出来ない仕様になっているようで困りました。

何か他にCD再生出来そうな機器はないかと考えたところ、ぴよぴー(娘4歳)のポータブルDVDプレイヤーがあったのを思い出して、それをお借りして、なんとか再生することが出来ました。

今後は音楽購入するときには初回限定とかに釣られてCDを買うのはもう止めて絶対にデジタル版で購入しようと心に決めました。 てかダウンロードキーとか付けといてほしい。

購入したCDはGUNDAM SONG COVERS 森口博子です。

私はこの歳(40)になってもガンダム好きでガンプラはもちろん、今でもたまにゲーセンへ足を運び戦場の絆(カプセル筐体に乗り込むヤツ)もやっています。


収録曲は以下と原曲で好きな曲(お目当て)

1. 水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子 コレ好き
2. 哀 戦士 / with 押尾コータロー
3. ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~
4. BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ コレ好き
5. 嵐の中で輝いて / with 田ノ岡三郎 コレ好き
6. フリージア / with 塩谷哲
7. JUST COMMUNICATION / with 猪野秀史
8. めぐりあい コレ好き
9. Z・刻をこえ コレ好き
10. RE:I AM / with TSUKEMEN  コレ好き
11. 宇宙の彼方で (BONUS TRACK)

感想 個人的な感想です

森口博子さんのボーカルは悪くはないんだけど演奏が全体的に大人っぽいお洒落な雰囲気のアレンジになりすぎていて、盛り上がりに欠ける感じで何かが違う…なーんかしっくりこないんだよなぁ〜という感じで期待度を下回ってしまいました。

いっそのこと楽曲アレンジなしで森口さんのボーカルで原曲カラオケバージョンで聞いてみたいと思いました。

コレを一言でまとめますと…

なんかモヤモヤするわ汗

小学生の頃初めて買ったCDはTMネットワークの【carol】で【BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~】逆襲のシャア主題歌が収録されたものでした。

そして今回買ったのもガンダムソングなので良い機会なのでガンダムソングにはじまりガンダムソングで終わろうと思います。

製品版CDはもう…2度と買わない。

コレを最後に卒業しようと思いました。

 

コメント