9/29 FSW KMA走行会

また、富士スピードウェイへ行ってまいりました。

今回、参加したのは神奈川オートバイ事業組合様主催の走行会です。

Bクラス 25分×2本

KMA ~神奈川オートバイ事業協同組合~

前日の夜に見た天気予報では走行枠の時間帯は雨の予報が出ており、今回の壮行会は諦めておりましたが、当日は嘘みたいな晴れのお天気(日焼けしました)となりました。

今回はサーキットまでひさしぶりに自走で行ってみました。 うちから富士スピードウェイは下道で行っても1時間ちょいの距離なのですが、やっぱりリュックを背負いレーシングスーツを着て一般道を走るのって大変でした。

スポンサーリンク

今回のベストラップ

今回は2分切りを目標としましたが達成はできませんでした。

1本目 2:04.486

2本目 2:02.973

motoTTにちぎられました!20190929FSW KMA 1本目走行動画 Ducati PanigaleV4
2分切りを目指せ! Ducati Panigale V4 20190929FSW KMA 2本目 後方視点は【360°】カメラで撮影

今回の走行会で学んだこと

  • paniV4のストレートでのシフトアップは13000rpmを目安にする。レブまで回すとロスとなる。 実は今までDTCランプがシフトタイミング教えてくれているものだと勘違いしておりました。笑 恥ずかし〜^^;
  • 毎度見逃してしまう終了のチェッカーはゲートの部分に注意しておけば良いのね。 これまた低レベルな話で恥ずかしい^^; 一番

走行中はグリーンのシグナル

finishの表示

左はtomnak 右はうさ男さん

立ち上がり比較 FSW最終コーナー paniV4 3速vs2速 13000rpmシフトアップ

 

今回、ご一緒したお友達

うさ男さん

エントリー手配等いろいろとお世話になりました。 ありがとうございました。

motoTTさん

Gyさん

V4Rの納車おめでとうございます! 羨ましい! この日はバイク屋さんから直行で遊びに来てくれました。

    

その他

地味な白色のヘルメットをぴよぴーにもらったプリキュアシールでデコレーション…我ながらどうかしてるぜ(^◇^;)   シールのお陰でストレートでの風切音がうるさかったです。

 

プロトさんのブースではレーシングスーツを収納可能な馬鹿でかいツーリングバックが展示してありました。

キャンプツーリングシートバッグという製品名のようです。

PANIGALEに載せるとするとキャリアも用意しないと載らないかな^^;  でもこれがあったら自走が楽そう。

キャリアかぁ…。

走行会の走行時間外のtomnak 2019/9/29 FSW KMA

 

 

 

コメント