久々のデカール作り。友人のPanigale V4Rにデカールを製作して貼り付けした。

友人のGyのPanigaleV4Rにデカールを作りました。

今回はASW Troy Bayliss機を参考にしてデカール(サイド面だけ)を作りました。 サメエラスリットに潜り込む黒くて大きなDUCATIロゴが特徴的でかっこいいですね。

Adobe Illustrator を使いデータを作成しました。 実機の写真と見比べながら目見当にて文字のサイズを調整します。 だいたいこんなもんでしょう!

データができた後はカッティングプロッターの出番です。

私が使っているのは10年くらい前に購入した。STIKA SV-15アマゾンリンクという製品です。

カッティングプロッターが切ってくれた後は切り文字の文字以外の部分を剥がしていきます。 Gyが大きな手で細かな作業を頑張ってくれました。

細かなものは貼り付けていないですがこんな感じの出来上がりになりました。

V4Rにデカールを作って貼ってみた Vlog

 

 

コメント