PANIGALE V4のテールレンズのラッピング

今回は傷のつきやすいPANIGALE V4のテールレンズをプロテクションフィルムフィルムを使いラッピングしました。

PANIGALE V4のテールレンズを外すのはとても簡単でテールレンズ本体はネジ一本で固定されています。 こんなんでいいのか?ってレベルです。(笑)

大体の大きさにハサミで切り出して、霧吹きも用意せずにペタッと貼り付けてみました。 ドライヤーで温めて柔らかくしてやって伸ばしながら貼り付けました。 PANIGALE V4のテールレンズはフラットな部分がほとんどなので貼りやすいと思います。

霧吹きを使い水張りしなかったので気泡が入ってしまいましたが今回は時間がないのでやり直しはせずに、そのまま組み込んで終了しました。

傷防止に有効ですが、サーキット走行会で養生テープをベタベタ汚く貼らないで済むのもメリットですね。 また合間をみてヘッドランプにも貼り付けたいと思います。

スポンサーリンク
Panigale V4
スポンサーリンク
tomnakをフォローする
tomnakブログ

コメント