ふるさと納税まだやってなかった。汗

ということでふるさと納税サイトを物色。 駆け込みふるさと納税です。

いつもは、お肉やお酒だとかの食べれるものばかりを選んでいるのですが、ちょっと普通すぎてつまらない。

ブログネタ的にバイクに使えそうなものはないかと楽天ふるさと納税で探してみました。

スポンサーリンク

サーキット ライセンス、走行券、その他

岡山県美作市 岡山国際サーキット 30分スポーツ走行引換券×3枚セット

ふるなび

ふるなび

宮城県村田町 スポーツランドSUGO レーシングコース・スポーツ走行(2輪ナンバー付)
愛知県蒲郡市 スパ西浦モーターパークフリー走行券(1日、50分)
美浜サーキット走行3クール券(四輪or二輪)×3
静岡県浜松市 クシタニレザースーツオーダー補助券
静岡県掛川市 ガソリンエンジン式インバーター発電機EF900iS

パーツ

奈良県奈良市 走りを変えるアクスルシャフト

びっくり高額なやつ

バイクに関係ないですが、一番高額なものと牛一頭とか目に止まったやつを並べてみました。他には鎧とかもありました。

奈良県宇陀市 2000万

福岡県川崎町 1200万

佐賀県佐賀市 400万

調べてみてわかったこと

まだまだバイクの趣味に使えるふるさと納税は少ないということがわかりました。

もっとウェアだとかがあっても良さそうに思いましたが、調べてみた結果はゼロでした。汗

今はバイクウェアも日本製の物って少ないみたいですね。

昔はドゥーハンみたいな最強クラスの世界チャンプも南海部品のツナギとか着てたんですがね…。

結局、自分はいつも通りのお酒とか食料品のふるさと納税を利用することにします。

 

コメント