VIRB360でループ録画をする。

VIRB360でバイクの走行動画をループ録画する為に以下のものを準備しました。

デイトナ バイク専用電源 USB2ポートタイプ

GARMIN 電源直結三脚マウント

ドラレコ対応高耐久U3マイクロSDカード128GB

まず、ループ録画機能を使うため電池切れの心配を無くすためUSB電源を車体に設置することにしました。

そしてVIRB360給電クレードルを使ってVIRB360を取り付けします。

microSDカードはループ録画しますのでデータ書換えに強いドラレコ対応の高耐久タイプに変更しました。

USB電源はWR250Rに取付けしましたが、左側のフェアリング2点を外すだけ(ボルトの数にして4個外すだけ)で簡単に取付けができました。

128GBのSDカードだと3時間10分ちょっと取れるようなので5分設定のループ録画だと38シーン記録できる計算です。 これだけ撮れれば1日持つだろうと思っています。

明日はこの装備で富士五湖一周ツーリングにでかけます。