PANIGALE V4Rすごいな!

パニガーレV4Rが発表されましたね。

motogpでおなじみの羽がくっ付いて、15250回転までブン回って、221馬力も出て、さらにアクラのフルエキをインストールすると15500回転234HPまでパワーアップするんだそうです。 すごいなほんと。

外装パーツも形状の変更等あるようで顔面がワイドになって迫力が増しています。鮫エラも凄みがあります。アルミを見せるタンクもいいですね。 ただ、アッパーカウルからサイドにつながるウイングの付け根部分ののっぺり感と後ろ下がりのキャラクターラインはスタンダードよりもダサくなっている感じしますけど、こいつがレースで勝ってくれたら、この空力カウルがすごくカッコよく見えるようになっちゃうんだろうなぁー。

本当に勝ってほしい。

 

 

出典:DUCATI.COM

スペック比較FEも載せておきました。

SBKでV4エンジンを積んだホンダのRVF(当時高校生だった僕はRVF400に乗っていました)を応援しつつ、それを打ち負かしてしまうイタリアの2気筒のマシン916(めちゃくちゃカッコよかった)に憧れて育ったので色々と新しくなった2気筒のパニガーレでもレースに勝つ姿を見てみたかったのですが、時代が変わりましたね。 MotoGPでのDUCATIの活躍を見ているとすごく期待しちゃいますね。

またDUCATIがまたSBKで勝ちまくる姿をみてみたいです。

それにしても僕のV4Sはいったいいつになったら納車になるんだか。

V4R買いたくなっちゃうじゃないか。 本国サイトで39,990€と表示されているので、単純に計算すると約515万円くらいなのかな。

 

 

 

コメント