PANIGALE V4のオーナーズマニュアルをダウンロードしてスマホで持ち歩けるようにしました。

ローンチコントロール•••はぁ? (´⊙ω⊙`)ナニそれ? 状態のTOMNAKです。

左手のボタン何をどうしてやればいいのかわからないんです。 右手のセルスタータの下のボタンも何が起こるのか恐ろしくてさわれませんw

説明書読むしかないのですよ。 ページ番号331までありますよ全部読まなくていいにしてもなかなかのボリュームですよね。 スマホが普及してから紙のマニュアルが世の中から消えつつある中で、このズッシリとしたマニュアルを手にできるのはある意味新鮮ですね。

こんなによく出来た多機能スクリーンが付いているのならばゲームみたいにチュートリアルモードが付いていたらいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

いっかい覚えてしまえどうということはないんだろうが、これを家で読んで操作方法を記憶するのは僕には無理そうだし、というかパッと開いて直ぐに閉じてしまいます。かと言ってこのマニュアル持ち出して走りに行くのも気がすすまない。

で思い出しました。 何ヶ月か前にオーナーズマニュアルをPDFファイルでダウンロードしていたことを! こいつをスマホに突っ込んどけば解決じゃまいか!

で早速スマホに入れてみました。

おお!いいじゃん!

検索することもできるし、ページにブックマークを付けとけばすぐにそのページに飛べるし便利!

 

最後にマニュアルのダウンロードページのリンクを貼っておきます。

オーナーズマニュアル

Access Denied

スペアパーツカタログ

Access Denied

 

スポンサーリンク
Panigale V4
スポンサーリンク
tomnakをフォローする
tomnakブログ

コメント