やっとRG シナンジュを完成させた。

ニューアイテムの超音波カッターの練習でRGシナンジュを完成させてみます。

このシナンジュはキットが出てすぐに購入していたのですがなかなか完成せずに組立の途中で止まっていたものです。残るは背中に背負わすスラスターと武装のみです。 今回は最後まで一気に組み立てます。

スラスターのパーツが組み上がり、もうちょいで本体が完成します。 超音波カッターの取り扱いにも慣れてきました。

本体完成しました。

1/144モデルが色ぬりせずにこのクオリティーで出来上がってしまう!バンダイのプラモデルは本当に素晴らしいですね。

素立ちさせてみました。スラスターの重さに耐えることが出来ず支え無しでは自立出来ません。

後ろ姿です背中のスラスターを展開したところです。派手でカッコいいですね。 赤に白が映えます。 ザクⅡの頃と比べてたら何倍程度の速さになっているのでしょうか?

次は武装を組み立てて行きます。

赤はグロスで金はメッキ、黒は半艶の仕上げです。

色を塗らなくても、パーツを組み立てれば。

こんな感じに仕上がります。ピシッとはまって気持ちいい。

他の武装も全て組み立て完了しました。

ちまちまと2年近くかけてやっとシナンジュの完成です。

最後になって超音波カッターを使って部品のゲートを処理しましたが、シナンジュのキットはグロスインジェクションという仕上げで赤のパーツはツヤツヤ仕上げなので、無塗装派にはもってこいのツールだと思いました。 今まで精密ニッパーを使っていましたが、ゲートを切ると切り口が白くなっていましたが超音波カッターで切断するとゲート跡が白くなりません。 うまく切ることが出来ると、ゲートの跡がほぼわからなくなります。

次は先日ガンダムベースで購入したユニコーンガンダムのライティングモデルを組み立ててみます。

長い事かかりましたが、シナンジュ完成出来て良かったです汗。

コメント