スマホホルダーにQiを埋め込もう

今回もスマホホルダーです。

前回のライトニングケーブルとキーシリンダーの接触の問題をL字型のケーブルで解決させるという考えがありましたがそんな物使わずにQI充電器をカイダック版に埋め込んだ形のマウントを作ってしまえば良いんじゃまいかとの考えが降りてきたので早速試作してみました。

前回試作したカイダック板にQi充電器を埋め込んでみます。

取り敢えず手持ちのQi充電器を使って試作します。

大体の位置にマスキングテープで固定します。

 

イビツな形になってしまいました左の物が、ヒートガンで温めて変形させた後のものです。 それではこの4つを合体させてみます。

こんな感じになりました。

角の部分の画面が若干隠れてしまいますが、結構ガッチリ固定出来るし脱着するのもそれほど面倒じゃない。 なかなかいい感じじゃないですか。

携帯本体は振動や衝撃に強く出来てそうですけどQi充電器は大丈夫なのか? まぁやってみればわかる事でしょう。

材料集めして、週末にでも本チャン作ってみます。

コメント

  1. […] 前回の続きです。 […]