浜松ツーリング オレンジロード、浜名湖、バイク用品店巡り 俺の心の耐久選手権 ラウンド3

俺の心の耐久選手権 ラウンド3  走行距離465km

今回は浜松です。 昨日の伊豆の疲れが思いのほか抜けないので今回は高速ツーリングとしてみました。

こんな感じのルートで行ってまいりました。

行きは新東名を浜松いなさで下りて観光ツーリング(83km)し帰りは東名を浜松から乗るルートを考えました。

神奈川(私は秦野中井からです)からですとちょっと距離と時間がキツいですがワインディングと湖とバイク用品好きでガッツの溢れる方にはお勧めできると思いました。

スポンサーリンク

オレンジロード

新東名を浜松いなさで下りてオレンジロードに入りました。

こんな感じのところから入って行きます。 

道のほとんどはこんな感じの雰囲気です。 コーナリング(バンク)中に大きめのギャップを通過する箇所も何ヶ所かあるので深いバンク角になるような走り方は避けた方が無難です。 実際、地元の方の話だと事故も多い場所だそうです。

途中、浜名湖を見下ろせる景色良好な場所がありました。 右のほうにかかっている橋は東名高速道路ですね。

VR動画を作ってみました。 ※アプリで再生してください。

【VR】奥浜名オレンジロード

県道310号線 三ヶ日町都筑

ガードレールの設置の無いこのような区間があります。 浜名湖がとても美しいです。

ここでは下校中の小学生の子供たちがメット被って写真パチクリしている知らないおじさんに元気に挨拶してくれました。 こちらも元気よく挨拶を返しました! 知らない土地でほっくりくる場面でした。

昼食休憩 松の家

Googleマップでルートに組み込めそうで口コミ良好なお店を探してココに決めました。 立地的にオーシャンビューを少し期待しましたが、そうではなかったです。

うなぎ定食をいただきました。 不思議なくらいに鰻特有の臭みのない鰻の蒲焼でした。 美味しかったです。

 

はまゆう大橋

クシタニ本社

お得に買えるアウトレット品などもあるというクシタニ本店です。

コーデュラのパンツを購入しました。 赤も試着してみたけど全然似合わなかった( ;∀;)  結局この日履いていたパンツとほぼ同色のものを購入しました。 これならバレずに帰宅も可能かと思いましたが、、、実際は一瞬でバレましたわ笑。

裾上げもしてくれるので待っている時間は牛皮を見学します。

スーパースポーツとはいえこのぐらいの収納があると重宝します。

DUCATI HAMAMATSU  ドゥカティ浜松

立ち寄ろうかどうしようか迷いましたが思いきって入店してみてよかったです。

客でもない通りすがりの者に時間をさいて頂きました。 ありがとうございました。

ナップス浜松店

大きめの店舗で品揃えも豊富なお店でした。

HYOD PLUS HAMAMATSU ヒョードープラス浜松

移転して新しく出来たばかりの本社兼店舗です。

広く清潔感のある店内と建物の外観もカッコイイ。

ここはHYODファンでなくても一見の価値ありだと思います。

ヒョードープラスを出る頃にはすっかり暗くなってしまいました。

寒くなりそうです。

牧之原SA

食事と休憩をとります。

このラーメン美味しかったです。 茗荷がのっかています。

気温も下がって来たので、寒さ対策。

フェイスマスクと作業用ゴム手袋とホッカイロにあったかコーヒー。

このゴム手袋は場所もとりませんしバイクに一双常備しておくと良いと思いました。

レザージャケットの袖から入る風をシャットアウトできます。

上からグローブを着ける。ゴムが弱いのでグローブの外はすぐに破れる。

このゴム手袋とても薄いですがあるのとないのでは大違いです。

この後はノンストップで帰宅しました。

今回のまとめ

  • 神奈川からの片道は200kmくらい。
  • オレンジロードへは新東名いなさICから。
  • オレンジロードは良いワインディングだけど事故多し走行注意。
  • オレンジロードと県道310号線の浜名湖の眺望は美しい。
  • バイク用品店巡りをするならばお昼ご飯は早めにとる走行計画を立てよう。
  • ドゥカティ浜松には恥ずかしがらずに立ち寄ろう。
  • 新しくなったヒョードープラスには一見の価値がある。
  • 牧之原の醤油ラーメンは美味かった。

コメント