PR

ライパに行って来た!RIDING PARTY 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 俺の心の耐久選手権 最終ステージ

俺の心の耐久選手権 最終ステージ  走行距離107km

自作のカゴとミラーを取り外しライパに参加して来ました。

1199の時は車体を荷台の幅いっぱいに斜めに積んで(積んでからリヤタイヤを右にスライド)いましたが今回は助手席外して積んでみました。 フロントホイールクランプを使って直立させる事が出来るので、この方が他のもの(装備やラダー)を載せるのが楽ですね。

スポンサーリンク

午前中 慣熟走行

そそくさと車両を下ろして準備します。 結構忙しいです。

今回は気温が低めだったのでタイヤウォーマーも持ってきました。 私の使用用途はタイム狙いではなくて転倒防止のためです。

んーレーシー!カッコイイ(^^)

タイヤウォーマー1199(55)サイズだからちょい小さいけど問題なし。

ライパは午前中は慣熟走行(先導車のペースで走り追い抜きはNG)となっています。 最初からガンガン走りたい方には物足りないでしょうが自分には丁度いい感じです。

午後 フリー走行

午後からはフリー走行なのでV4パワー炸裂!といきたいところでしたが技量も無くストレートも短いせいか猛烈な部分はあまり味わうことはできませんでした。

本日のベストタイムは5本目の走行枠のLAP5の1分22秒8でした。 最高速はメータ読みで3速13,000回転で217キロでGPSラップタイマーの表示だと207キロとなっておりました。 どちらの方がより正しいのかな?

今回の走行動画も作りました

VIRB360で撮った動画です。

こちらはVRでは無く普通のバージョンです。

VRゴーグルをお持ちの方は是非是非こちらを試してみてみてほしいです。

椅子に座って顎を引いて上目遣いで体も傾けたり起こしたりしてご鑑賞ください! 走ってる感覚がちょっとでも味わえると思います。  ヘッドホンで聴く音も走行中の雰囲気に近いです(ほとんど風の音ですが笑)

SENA10C PROで撮影した動画です。 自己ベスト3LAP分に編集してあります。

おまけ V4RとV4S side by side

展示してあったV4Rと私のV4Sを並べて写真を撮ってみました。

形状の違いがよくわかります。

RIDERS CLUB - BikeJIN WEB
雑誌『RIDERS CLUB(ライダースクラブ)』の公式WEBメディア。スポーツバイクの最新モデル情報、試乗インプレッション、ライディングテクニック、カスタムやメンテナンス情報など、上達を目指すライダーに役立つ専門コンテンツを発信しています...

 

 

コメント

  1. […] ライパに行って来た!RIDING PARTY 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 俺の心… […]