PANIGALE V4 今日のカスタム サーキット用のテールのカバーからのタンデムシートカウルとDIY

サーキット用のテールの穴を塞ぐパーツです。

なぜだか分からないけどスクリューが4個付属されていました。 2個で足ります。

はい終了。 スッキリですね。

下から見ていたらテールカウル外してみたくなって取り外してみました。

スクリュー4本外せばすぐに取り外すことができます。 1199の時よりもはるかに分解しやすくシンプルな構造で好印象です。

 

カウルを外すとこんな感じになっていました。 さらに小尻になりました。

これはこれでかっこいい。

分解ついでにタンデム用のテールカウルをつけてみることにしました。

こんな構造になっているのかー。

90年代後半の空力カウルみたいな形になりました。 なんかガンプラのモールドみたいなデザイン

っておおっ!! なんだこの傷は! こんなの知らんぞ! 初めて分解したし!

でも、まぁいっか。

カウルをもとに戻して、またアイアンパーツを作ることにしました。

これはカゴサポのために作った位置出し用の治具です。

背中を撮影した時にテールカウルの先っぽの丸いところまで画面に入るような感じになるように作ってみます。 しかしまぁ今回もほとんど目見当で作って雑なこと笑! 今日は途中で終了です。

スポンサーリンク
Panigale V4
スポンサーリンク
tomnakをフォローする
tomnakブログ

コメント

  1. […] 前回の続きです。 […]