平塚七夕祭りに行ってきた

人混み混雑が苦手な私でありますが、娘の喜ぶ顔見たさで平塚の七夕祭りに行ってきました。

平塚七夕祭りといえば豪華な竹飾りで有名ですが色々な飾り付けがされている中でひときわ目を引いたのがヒカキンさんの飾りでした。

小さな子供さんがシタチン!っと叫んでいるのが印象的でした。 すごい人気ですね。

金魚すくいをやりました。 ぴよPは初で私はきっと30年ぶりとか(^^) ちょっと緊張しました。

昼間のビールはうまい! やきとり、やきそば、小籠包にたこ焼きと目につくものを次から次へと胃袋に放り込みました。

そして無駄に長居しても疲れてしまうので1時間程度で撤収。

ぴよPも楽しんでくれたようで楽しい休日となりました。

したちん⁈ ヒカキンまつりにいってきた 平塚七夕まつり【日本3大七夕祭】

2019.7.7 SUN

コメント