GoPro HERO7 Black

じつは以前使っていたアクションカム SONY AZ1を浜松のオレンジラインにてロストしてきたためアクションカムを新調しました。

今回は迷うことなくGoPro HERO7 Blackを購入しました。

いやぁー!すっかり気に入ってしまいました! GoProっていいですね! たのしい! アプリの自動ムービー作成機能がなかなかいい感じで便利です。 家族で撮影した動画に使っています。

スポンサーリンク

HERO7 Black 本体

アクセサリー

GoProアクセサリーのほとんどは社外品をアマゾンで揃えました。

microSDカード

class10 U3 128GBのものを用意しました。

充電器とバッテリー

充電器とバッテリー3個セットのものを用意しました。 若干純正バッテリーより早くに残量が無くなりますがコスパがいいので満足です。

保護ケース

レンズ交換も簡単にできるようですが飛び石対策として用意しました。レンズ買うよりも安いです。 巾着袋付き。

このドアに付いていたパッキン(ドアを閉める際に邪魔)は必要なさそうなので外して使うことにしました。

モデルチェンジを重ねてもアクセサリーが使いまわせるのは魅了的ですね。

マウント盛りだくさんな商品

とりあえずはこれを買っておけば色々できそうです。 ヘッドマウント、チェストマウント、簡易的な三脚、貼り付けマウント他。

とにかくたくさん入っている。 収納ケースだけでこの価格でもいいんじゃないかと思われる低価格! もはや謎。

2019-05-08追記

足がくねくね曲げるこのとできる三脚(とても便利だった)のカメラネジ部分が破損してしまいました。 便利だったので修理しようか同じようなものを探すか…。

RAMマウントのマウントベース バイク車載撮影用

左のようなカメラネジのマウントの場合にはバイク車載の場合には振動による金属疲労でネジが折れた。 というような話も聞いたことがあります。 車載にはこちら(右のモノ)を用意しました。 カメラが落ちたら困るのでカメラネジの接続のないRAMマウント純正品を選びました。

ヘルメットマウント チンマウント

両面テープ貼り付けマウントが嫌だったのでベルトで固定する(脱着できる)タイプを選んでみました。

 

04/30/2019追記

2回目の使用にてベルトの取付部プラスチックが破損してしまいました。 この製品の購入は避けた方が良いです。

結局貼り付けマウントで使っています。

 

逆さに取り付けないと角度が前方を向かないためこんな形になってしまった。もうちょい上に来るように設置したい。

GoPro HERO7 Black を使って撮影した動画

はだの桜みちです。

【4K60FPS】 はだの桜みち

リヤビューを撮影するために使いました。 走行中はカメラ画像をiPhoneにlive伝送させましたが非常に画質が良かったです。 遅延ありますが真後ろの確認ができますしミラーよりも見やすいくらいでした。

【モトブログ】GoPro HERO7 Black で遊ぶ帰路 ハプニングあり笑 190420忍野八海ツーリング #2 山中湖〜道志

SENA10C PRO と GoPro HERO7 Blackの比較動画とネックマウント 2019-07-19追記

https://wp.me/paam9Z-LV

 

コメント

  1. […] […]