政治資金パーティーに行ってきた。

本日は長い1日となりました。 連休最後の日曜日、なんとしてもバイクに乗るぞということで朝の4時に起床しさっと身支度を済ませ、X-ADVで箱根までひとっ走り。

大観山でUターンをして帰宅。 久しぶりの大観山&X-ADVに満足した後は、電車に乗り換え横浜桜木町へ。

目的地はパシフィコ横浜。 参政党の政治資金パーティーに参加する事が目的です。

桜木町駅前広場で街頭演説も催している事を知ったので、そちらも観に行ってみました。

参政党の街頭演説会 5/8 桜木町

現状で国会議員が一人もいない新しい政党の街頭演説にコレだけの聴衆が集まっている。

流石に道ゆく人も、なんだ?なんだ?コレはなに?という感じで気になる様子で街宣車の方に目をやりながら通り過ぎていく。 見えている世界が全く違う、漫画の話の様な不思議なパラレルワールド。

街頭演説が終わった後は地下の飲み屋街で昼食に。 普段電車も使わないし、こういうところに来るのは新鮮。 のんびり飲み食いしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

遅く入ったので空きの席を見つけるのに一苦労しました。汗

左の人は大分、前の人は北海道から十代のお子さん二人をつれて、右の人は福井からこられている。

政治資金パーティーなんてブログタイトルをつけましたが6時間の飲み食いなしの講演会。 水の一滴もでません。

何かの新興宗教みたいに思われるかもしれませんが、こうやって普通の人たちがお金も時間も使って熱心に話を聞きに来ています。

ここから送り出される議員候補は命を掛けて国政に切り込んで行く。 これは大袈裟な表現ではなくて文字通りの本当に命懸けの仕事。

本当にすごい事が起きている。

夏の参議院議員選挙が楽しみだ。

コメント