ナイフレステープ練習でヘルメットのラッピングにチャレンジしてみた。

ナイフレステープの練習がてらに、ぴよPのヘルメットをピンクにラッピングしてみました。

 

 

今回はデザインラインの方のテープを使って練習しました。

出来上がりはこんな感じになりました。 我ながら残念な低クオリティですが、なんとかピンクのヘルメットに生まれ変わりました。

エア入りまくりのカットのラインはガチャガチャのシワシワです。

こちらは大きく切りすぎて下地が露出してしまいました。

最初からいってみたいと思います。

こんな感じに目見当でナイフレステープを貼ってみましたが、この時点で既に間違っています。 テープの末端の部分は10センチくらい余らせるそうなんですが、0センチにしてしまいました。

ピンクのシート貼り付けました。

早速ナイフレステープでカッティングしてみました。

最初にカットしてみたところです。

最初の手に持つ部分のテープを残していなかったためにテープの切りはじめの箇所は無理に糸を引きぬいてガチャガチャになってしまいました。

糸を固定していた緑のテープも外します。

 

頭のてっぺんにもこんな感じにナイフレステープを貼り付けました。

今度は切りはじめになる部分を残せました。

頭のてっぺんの部分はエアが入ったりシワがよったりとでとても難しかったです。

HJCステッカーは剥がしたらこんなになってしまいましたが再利用してみます。

シートの端材でお名前シールも制作しました。

マジックでお名前書いて、カッターナイフで切り出しました。

お名前シールとプリキュアのシールでデコレーションしました。

もっとたくさんデコデコした方がいいな。

気に入ってくれたようで重くて嫌だといっていたヘルメットをかぶってみてくれました。

 

今朝は伊豆の方にツーリングに行く予定だったんですが、カッパ持たずに出てきてしまいUターンして帰ってしまったんです。

ツーリングは残念だったけど、ラッピングの練習ができたので楽しい休日になりました。

 

コメント

  1. […] アルミのパイプ8×6を加工してステーを作りました。 半ツヤブラックでラッピングして黒くしました。 […]

  2. […] […]