マリオカート8デラックスでひきこもるぞー!

今日から三連休ですが、屋外は灼熱地獄こーなったらひきこもるしか無いということで、コジマに走りSwich版「マリオカート8デラックス」を買ってきました。

マリオカートをプレーするのはDS版以来なので軽く10年はブランクがありますw。

それでは早速プレーしてみたいと思います。

 

見せてもらおうか新しいマリオカートの性能とやらをw! (by tomフロンタル)

 

とりあえずプレーしてみました。まずキャラは多いしマシンも多いコースもたくさんコレは長いこと遊べそう(遊びきれないくらい多いです。)

一応、子供の頃からマリオカートはやっていたので、結構いい感じに走れました。でも新しい要素も多いようなので、wikiかなんかで、勉強してこないと駄目ですね。 近所の小学生に教えて貰うのもいいかも。

ネット対戦もチャレンジしてみました。 経験値の近い人を結びつけるようなので、結構バトルになって楽しめます。

3歳になったばかりの娘と2人同時プレーもやって見ました。 操作方法(方向キー)がまだ理解出来ないようですが、アクセルボタンを押しっぱにしておけば、何とかゴールまで走れるので、わからないなりに楽しいようです。

コレは良い買い物をしました。