超音波カッターが届いた。

前から使ってみたかった超音波カッターを買ってみました。

簡単に説明すると超音波の振動で力を使わなくてもサックサクにプラスチックや木を切断できるカッターです。



本体こんな感じです。 試し切りにRG シナンジュをつかってみることとします。

付属のACアダプターを見てみると12Vだったのでポータブル電源につないでみました。 ACアダプタ同様問題なく使えました。 バッテリーで使えるとなかなか便利ですね。

 

シナンジュのライナーを試し切りしてみました。 評判どうりバターのようにニュルッと切れます。

厚さ5ミリのアクリルを試し切りしてみました。 こちらは切れなくはないけど時間がかかり、あまり効率は良くないようでした。

練習も兼ねてシナンジュを完成させてみたいと思います。

コメント

  1. […] よぶんな部分を超音波カッターでカットしました。 […]